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より効果的にMake24を活用するための秘訣

みなさんこんにちは、トレーナーの北川です。

 

Make24でのトレーニングをより効果的に活用するための私のルーティーンをご紹介します。

 

Make24は別府駅から徒歩2分というとても好立地です。

 

私は、あえて別府駅ではなく、六本松駅や桜坂駅など、1,2駅前の駅で降ります。

 

1,2駅前で降りることで、5分~15分ほどの散歩の時間を作ることが出来ます。

 

トレーニング前の有酸素運動はウォーミングアップにとても適しており、効率よく

身体を目覚めさせることが出来ます。

さらに朝であれば、日光を浴びながら散歩することで、幸せホルモンであるセロトニンの分泌を

促すこともでき一石二鳥です。

 

 

Make24についたら、まずは水分補給。

乾いたのどに水素水を流しこみ、汗をかいた分の水分を補給します。

こちらの水素水サーバーはお湯も出ますので、水素水とお湯を半分ずつ入れて

白湯として飲むのもとてもおすすめです(^^♪

 

水分補給が済んだら、次は予約した部屋でトレーニングをみっちり行います。

 

 

最後はバイクや、HIITトレーニングで汗を流したら、

 

 

更衣室のシャワールームにてきれいさっぱりして帰ります。

シャワールームには、アメニティを置いておりませんが、

月500円で使える広々ロッカーを活用すれば手荷物も減り、かなり楽になります。

 

このようにトレーニング前に有酸素運動を行い、体を起こしている状態ですぐに

トレーニングに入ることでコースの60分間や90分間、120分間の時間を全てトレーニングに費やすことが出来ます。

また、余った時間で体のケアなどを行うのもとてもおすすめです。

 

ぜひMake24にてお試しください♪

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