Make24 ブログ

コンディションを整える

こんにちは!トレーナーの峯です。

皆さん身体のリカバリーはどのように行っていますか?

トレーニングをやりっぱなしになっている方はこれを機に始めて頂けたらと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

私はストレッチだけでなくこれらのアイテムを使い筋肉や筋膜をほぐしています。

筋肉をストレッチしたりほぐしたりする目的は主に2つあります!

1つ目は可動域を良くすることで怪我の予防、トレーニングの質の向上に繋がります。

2つ目は血行が良くなることで疲労回復や脂肪燃焼に繋がります。

でもストレッチとかやったほうがいいけど時間がなかったり、めんどくさかったりで中々継続することって難しいですよね💦

 

 

 

 

 

 

 

これらのアイテムは押し当てて使うだけなのでズボラな私にぴったりで長続きしています😋

皆さんも1番続けられそうなものから取り組んでより良い身体を目指していきましょう❗️

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る