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デスクワークの方こそ筋トレを!

こんにちは、スタッフの北川です。

 

 

自律神経が乱れやすい季節の変わり目は、血行不良による頭痛や腰痛、冷えを感じやすい期間でもあります。

 

また、普段からデスクワークの方は肩回りの筋肉が上手く機能しないことによって

そういった不調を引き起こしているかもしれません。

私も何かに集中している時は自然と肩に力が入り、気づいたら肩だるい…なんてことばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方にお勧めしたいのがストレッチポールを使ったストレッチです。

道具を使い固まった筋肉を効率よくほぐしていきます。

 

各部屋に置いておりますこの長いストレッチポール、とても優秀でトレーニング前後に体の調整をすることで、トレーニング効果を高めてくれるのはもちろん

身体の不調の改善にも役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにストレッチポールの上に乗るだけで、肩回りがほぐれていきます。

脱力をすることで、胸周りや肩回りの筋肉が重力によりストレッチがかかり、乗った後には肩の軽さを実感できると思います。

 

肩が正常な位置に戻れば血流もよくなり、慢性的な頭痛の改善にも役に立ちます。

 

脇の下など、詰まりやすい部分は、このぼこぼこしたフォームローラーを活用しましょう♪

 

 

 

 

 

 

こちらのフォームローラーは、上にあげたストレッチポールよりも刺激が大きくなりますので気持ちいい程度の圧をかけてほぐしていきます。

 

また、ほぐすだけでなく、トレーニングによる不調改善も効果絶大です。

 

感染症による自粛の要請や雨続きによる低気圧が続くこの時期ですが日々頑張っている自分の体をいつも以上にいたわってあげてください(^^♪

 

またその他気になるボディメイクや不調改善、何でもご相談ください。

 

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