24時間年中無休 定額通い放題の完全個室ジム

make24

092-836-5411電話受付時間 10:00〜21:00
電話お問い合わせ 092-836-5411 LINEお問い合わせ メールお問い合わせ お問い合わせ・見学予約

ブログ

若々しくいるために Ver. 3

みなさんこんにちは!

トレーナーの岩切です。

 

日々の活力とは人それぞれです。

日課の散歩だとか、以後と終わりの運動、ふろ上がりの1杯など人によって様々です。

 

そんな私のアンチエイジングに欠かすことのできないアイテム…

それはまさに、甘いものをいただく事にあります!!

 

良くお客様に見た目からして甘いものは食べなさそうだとか、プロテインばかり飲んでそうだとか鳥のささ身とか…

そういったご意見をよくいただく岩切ですが、実際は甘いものが大好きです。

特に旬の果物にはアミノ酸が豊富であったり、ケーキや生クリーム系の甘味に比べてボディメイクには圧倒的に優位です。

特に私の大好きな桃にはペクチンという整腸作用のある栄養素や、元気の源であるナイアシン、トレーニーには欠かせないビタミンC、

そして若々しくいるために不可欠なビタミンEが含まれています!!

 

ボディメイクにはほとんど敵視される甘味ですが、摂り方次第では非常に有益なものです。

 

添加されたものが体内に入ると、体の働きを調整する自律神経は、デトックスをしようと一生懸命に働きます。

するとその分、自律神経の本来の役目である代謝や免疫、ホルモンの統治にまで力が回らなくなってしまうのです。

代謝の低下は脂肪の蓄積や老廃物の滞留を進行させますし、免疫力低下は体力の低下にもつながります。

ホルモンバランスの乱れは細胞の老化の大きな原因とされています。つまり、老化が進むことになります。

現代社会では様々なストレスにさらされており、自律神経のデトックスの仕事は増すばかり…

だからこそ、せめて食べ物は添加物が少ないものにし、自律神経の負担を減らすことが大切なのです。

それが若々しくあること、つまりはアンチエイジングにつながります。

また、添加物による活性酸素の産生でも老化が進むとされています。

そんな時に桃に含まれるビタミンEなんかは抗酸化作用がありますので安心して食べられます。

添加物に加えて、避けたほうがいいのが過剰な摂取や制限です。

健康な日本人が長い期間糖質制限を続けた場合にどうなるかについては、まだ医学的な明確なデータがありません。

しかし、そんななかでも、糖質摂取の過剰によって、現代人はさまざまな老化関連疾患を発症する事はわかっています。

代表的な糖尿病をはじめ、アルツハイマー病、がんも糖代謝異常が関与していることがわかってきています。

不要な高血糖を作らない食生活が健康、そして若々しくいるためには大切だといえます。

しかし、我慢もストレス!!

私の場合は日々のトレーニングと適切な食事の管理を行い、週の最後にご褒美としてスイーツをしっかりといただく事にしています。

皆さんも日々の食事を身近なところから見直してみませんか?

ブログ一覧に戻る