24時間年中無休 定額通い放題の完全個室ジム

make24

092-836-5411電話受付時間 10:00〜21:00

Make24 ブログ

減量中のモーニング 

おはようございます。トレーナーの北川です。

本日は、減量中である私の朝のルーティーンをご紹介します。

 

まずは、アラームを6時にセット!(9割方失敗して二度寝します)

最低でも7時には起きて水を飲みます。
本当は白湯がいいのでしょうが、眠くて仕方がないため水を流し込み、眠い頭を起こします(*’▽’)


そこから、近くの川に散歩に向かいます。最近は暑い日が続きますが朝は比較的涼しいのでとても快適なウォーキングです♪

 

日焼け対策もばっちりです。

朝散歩を行うことで幸福ホルモンが分泌し、ストレス減少になるだけでなく体内時計がリセットされ自律神経が整います。

 

特にリモートワークが普及した現在、一日中家の中にいることも少なくないかと思います。

科学的にも家にいる時間が長くなるとどうしてもメンタルの不調に陥りやすいと言われています。

 

朝、15分~30分の散歩をするだけでメンタルケアにも繋がります。

 

また、朝空腹のまま散歩に出かけると、身体にエネルギーがない状態での運動となります。

その際、身体の脂肪をエネルギーとして使ってくれますので減量としても有効です。

 

帰ってシャワーを浴び、朝ご飯を食べて出勤です。

この流れを行うことで最高の気分で一日をスタートさせることが出来ます♪

 

コロナで外出も減りがちですが、朝、人が少ない時間帯での運動も強くお勧めいたします(^^)

また、Make24では完全個室の為、何も気にせず無酸素運動、有酸素運動どちらも十分に行えます。

この夏をいい気分で過ごすためにもまずは一歩踏み出してみませんか?(^^♪

ブログ一覧に戻る