Make24 ブログ

夏の暑さに負けないように!

こんにちは、トレーナーの猿渡です。

本格的な夏の暑さとなりましたが、みなさま体調はいかがでしょうか?

外に出ると口癖のように「暑い」と言ってしまいますよね。。

 

本日は、夏に起こりやすい病気・体調の変化についてお話いたします。

1つ目は熱中症です。

7月、8月にピークをむかえる熱中症。毎年この時期になるとニュースに取り上げられる病気で

大抵の人が気を付けているにも関わらず毎年出ております。

特に、体調に不安があるときに起こりやすいため毎日の体調をチェックとこまめに水分補給を行うことはとても重要になります。

 

2つ目に食中毒です。

高温多湿となるこの季節は、細菌性食中毒が発生しやすいと言われております。

食中毒の一番の対策としては手洗いがあります。みなさま感染症対策で手洗いはしっかり行われていると

思いますので、引き続き行いましょう!

その他にも夏風邪、夏バテ等もありますね。

このように、夏になりやすい病気があります。

 

また、夏は外に出たくないと思う季節でもあり運動不足になりがちです。

適度な運動を行うことにより、免疫力の向上が見込め心身ともに健康的な身体を作ることができます。

 

24時間通い放題完全個室ジムのMake24で運動不足を解消しませんか?

 


 

Make24はこの度新店舗の住吉店を8月18日にOPENいたします!

こだわりの内装をご覧になられた時のみなさまの表情がとても楽しみです。

OPENまで着々と準備が進んでおります。。

 

快適な空間でトレーニングLIFE始めましょう!

 

みなさまのご来店お待ちしております!

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る