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背中のトレーニング🔥

こんにちは、背中が大きくなりたいトレーナーの猿渡です(^o^)

本日は背中のトレーニングをご紹介いたします。

背中を鍛えることでのメリット

◯基礎代謝の向上

◯男性は逆三角形のたくましい後ろ姿、

女性もくびれが目立つ美しいシルエットを作ることができる。

このように、大きい筋肉の一つである背中を鍛えるメリットはたくさんあります!

そこで、make24城南店ルーム1でできる背中のトレーニングメニューをご紹介させていただきます。

①ラットプルダウン

広背筋、大円筋を鍛える事ができる種目。

背中の広がりをつける種目として必須種目になります!

バーの握る位置を広くする事でより懸垂と同じような効果があります。

②マシンローイング

肩甲骨をよせるイメージで、ひじを後ろに引きます!

マシンで行うことで、軌道が決まっており重い重量を扱えます。

 

③ワンハンドダンベルローイング

この種目は左右片方ずつ行っていきます。

背中全体に効果的なダンベルトレーニングであり、特に背中の側部、僧帽筋に効果的なトレーニングになります。

 

3種目とも男性であれば10回できる重量、

女性であれば15回〜20回できる重量で3セットずつ行ってみてください。

背中のトレーニングの際はしっかり胸を張る事がポイントとなります!

 

本日はオーソドックスな背中の3種目をご紹介させていただきました。

城南店ルーム1でできる背中のトレーニングは

この他にもたくさんあります。

背中を鍛えたいと思ってある方はぜひ、この3種目にチャレンジしてみましょう(^^)

 

完全個室24時間ジムMake24でみなさまの

ご来店お待ちしております!

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