Make24 ブログ

次の季節にむけて!

みなさんこんにちは🌞

トレーナーの岩切です。

お盆を前にお休みに入られる方や、それとは逆にお仕事に追われる方などそれぞれの夏を過ごされてるかと思います!

オリンピックも終わり、8月も半ばを迎え秋の兆しが見えてきて欲しい今日この頃

まだまだ全然暑いですよね💦

冷房や冷たい飲み物が手放せない毎日が続きます

夏場は体が熱を持つため、体も口も冷たいものを欲します。

冷たい飲み物が熱った身体を冷やしてくれる事から、よく冷えたビールなんか一気飲みする人も多いのではないでしょうか?

この冷たい飲み物の一気飲みは、実は夏バテの原因になる可能性が高いのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる夏バテは暑さが原因と思われがちですが、内臓の冷えも原因とされています。

冷えた飲み物を摂りすぎれば、内臓はどんどん冷えていき、血流が悪くなります。

胃腸の働きが悪くなり、食欲も低下。

その結果、体は栄養も水分も不足した状態になり、疲れが抜けなかったり、ダル気がとれない、食欲がわかないなど、夏バテの症状を引き寄せるのです。

胃腸の調子を崩すと肉体的なパフォーマンスを下げる原因になります。

冷たい物を飲みすぎていないか、あるいは一気飲みやがぶ飲みが癖になっていないか振り返ってみましょう☝️

そして、その習慣を改善するのに必要な血流アップに欠かせないのがウエイトトレーニングです🙌

Make24では完全個室のお部屋で、空調もしっかりと効いたお部屋で好きな音楽を流しながらのプライベート感覚

そんな中で誰の目も気にせず夏バテ気味のお身体のコンディショニングが可能です。

2021年の残りを快調な日々としてみませんか?

ブログ一覧に戻る