24時間年中無休 定額通い放題の完全個室ジム

make24

092-836-5411電話受付時間 10:00〜21:00

Make24 ブログ

季節の変わり目こそコンディショニングを!

みなさんこんにちは。

スタッフの岩切です。

少し暖かい日が続く穏やかな季節になりましたね♪

しかし、油断ならないのが日々の気温差です!

ついつい陽気につられて薄着になりたいそこの貴方‼!コンディショニングはばっちりですか?

私たちの身体は2種類の自立神経(交感神経/副交感神経) によって体温を調節したり、ストレスから体を守ったりとさまざまな刺激や環境の変化に対応しています。

こうした変化が大きくなるにつれ、自律神経やそれに伴うホルモン分泌などといった体の機能がその変化に対応しきれず、免疫力や抵抗力を低下させて体調を崩しやすくなります。

免疫力の低下が起こる際に真っ先に身体の中で重要となるアミノ酸があります。

それが、グルタミンです。

グルタミンは非必須アミノ酸に分類されますが、準必須アミノ酸でもあります。

私が最近好んで愛用しているのが、ファインラボさんのトリファインアップです。

こちらを同じファインラボさんのファイナルグリーン(進化した青汁とお考え下さい)と混ぜて、愛飲しております!

IMG_0898.jpeg

こちらにはグルタミンはもちろんのこと、キバナオオギとデンシチニンジンを1:1の比率で配合した植物由来の原料のアストラジンと万能アミノ酸のアルギニンまでも含みトリプルディフェンス作用でコンディショニングをサポートします。

トレーニング後は筋肉の回復に血液が優先的に運搬されるので、体内への栄養の吸収が低下します。そんな時にアクチジンは体内に入る栄養素の吸収率を向上させてくれます。

その他グルタミンはかあらゆるメーカーから発売されています!最近ではフレーバー付きのものも豊富にありますが、そもそもあグルタミンは無味無臭のものになりますし、水に溶けやすい性質ですのでお飲み物に溶かして飲んでいただくことをお勧めします。

 

トレーニング中は身体を動かしているため体温が上がって汗をかいていても、寒暖差の大きいこの季節はしばらくすると体温が下がってしまいます。

練習中にかいた汗は 小まめにタオルで拭く、こまウエアを着替えるといったことを心がけるだけでも体温の急激な低下を防ぎます。

風邪などの感染症予防にはウイルスの侵入を防ぐための「手洗い・うがい」が欠かせませんが、体の免疫力が低下するのを防ぐためにもトレーニングやサプリメンテーションによるコンディショニングも是非、実践してみて下さい!

もしサプリメントについてご興味のある方はお声かけください!

今日の疲れを明日に持ち越さないようにするためにも、運動や十分な睡眠時間と栄養を確保し、生活リズムを整えるようにしましょう★

ブログ一覧に戻る