Make24 ブログ

合同トレーニングで胸のトレーニング!

こんにちは、スタッフの猿渡です。

本日は、先日当店の北川トレーナーと一緒にルーム3で胸のトーレーニングを行いましたのでご紹介いたします。

上の写真はベンチプレスという種目になります。

ベンチプレスを行う際のポイント

①両足を地面にしっかりつける

②肩甲骨を寄せた状態をキープ

③拳を天井に突き上げるイメージでバーを持つ

④バーを持ち上げるとき肘の関節を伸ばし切らない

⑤バーをおろすときは胸のトップにおろす

バーベルにプレートを付けることにより加重でき、胸を中心に追い込むことができます。

 

次にインクラインダンベルベンチプレスを行いました。

この種目は胸の上部のトレーニングになります。

胸の上部を鍛えることで男性は胸の立体感、女性もバストアップに効果的です。

ポイント

①ベンチを斜め45度にセット

②ダンベルを持ち胸の上部におろす

その他基本動作は1種目目のベンチプレスと同じになります。

ダンベルの場合は、可動域が大きくなるので胸により負荷をかけることができます!

 

今回は北川トレーナーに補助していただきとても追い込んだトレーニングができました。

1人でやるとどうしても甘えが出てしまうので、2人でした時のほうがとても追い込めますね。

案の定、翌日は胸が筋肉痛になり筋肉が喜んでおります。。。(笑)

 

Make24は完全個室に加えて、トレーニング時に会員様が同伴者様をおひとりまでお連れできます。

個室でご友人、ご家族、カップルで夏に向けてトレーニングされてみてはいかがでしょうか?

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!

 

ブログ一覧に戻る