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コーヒーとトレーニングについて。

こんにちは☀️

プロテインよりコーヒーが大好きな岩切です☕️

本日はカフェインについてお話しさせていただきます。

カフェインはココア、お茶など、数十種類の植物に含まれており、コーヒー、ソフトドリンク、緑茶などの飲料形態で頻繁に摂取されています。

欧米諸国では成人の約90%が1日に約200mgを摂取していて、カフェインを利用した飲食物としては、サプリメント、エネルギージェル、エアロゾルなどがあります。

近年では日本にも、エナジードリンクなるものが流通されるようになり身近な存在となりました。

ボディメイクにおいては、筋量を増やす事を最優先する為に、水分を積極的に摂取する必要があります。

その為、利尿作用のあるカフェインはあまり良いものではないイメージがあります。

しかし、まったく摂取しないのも勿体ないのです☝️

現在、自然に存在する食品の中で脂肪の燃焼効果が明確に実証されている成分はカフェインであること、またトレーニーにはなじみのあるクレアチンとカフェインの双方に、スポーツパフォーマンスに対するエルゴジェニックなメリットを支持するエビデンスがあることも事実です🙌

しかし!何事も摂りすぎは禁物です。

1日にコーヒーカップ1杯、多くても3杯ほどであれば健康に優位に働くとされるエビデンスがあります。

適度摂取する事でトレーニングや健康促進にひと役を担うカフェイン。

上手に取り入れてトレーニングしていきましょう!

#make24では#個室ジムなので人目を気にせず心おきなくトレーニングしていただけます。

パーソナルトレーニングもお受けしておりますので、お身体やお食事のお悩みはもちろんの事、栄養面でのご相談もご遠慮なくお申し付けください❣️

お客様のお越しを心よりお待ちしております。

 

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