Make24 ブログ

一石二鳥のトレーニング♪

こんにちは、トレーナーの齋藤です!

本日は休日の私のトレーニングについてです!

 

お天気が良い日には
朝から子供たちと一緒に外へ出かけます☀

 

まず今年6歳の息子と50メートルダッシュ(競争)をしてウォーミングアップをします😆

次に3歳の娘を肩車してスクワットをします😌
これだけでもなかなかハードであります。笑

 

みんなが楽しい
一石二鳥のトレーニングです(笑)

ちなみにスクワットは最初にチャレンジしていただきたいとてもオススメのトレーニングです!!

太ももの筋肉を鍛えることにより
基礎代謝が上がり痩せやすい身体が作れるんです!

また、それだけではなく、太ももを鍛えることにより、骨盤の安定にも繋がるんですね♪

骨盤は上半身と下半身を繋ぐ大事な要とも言っても過言でもない部位です!

体の中心にある骨盤が不安定だったり歪みが起きたりすることで、発生する体の不具合は数えきれないくらいにあります(´-`)

・下半身のむくみ
・冷え性
・内臓の下垂によるぽっこりお腹
・O脚やX脚

わかりやすいものだけでも、これだけの不具合が起きてしまうんです。。

そんな骨盤ですが太ももを鍛えることで骨盤周りも鍛えられ安定させることが可能です!!

ちなみに骨盤が不安定にならないように普段から気を付けることとしては、片足重心にならないことやバッグやリュックなど常に決まった肩や手に負荷をかけないことなど小さな日常からも予防は可能です♪♪

ぜひ一緒にトレーニングを始めてみましょう♪

ブログ一覧に戻る