Make24 ブログ

シリーズ:お酒との付き合い方ver.1

みなさんこんにちは!!

 

お仕事終わりやお風呂上りの晩酌が最高な季節が今年もやってきてしまいました…

ちなみに私は年中最高だと思ってしまっておりますが…

 

キンキンに冷えたビール🍺なんて最高ですよね!!

それに合う食べ物があればなお最高です!!

じゃあこれはボディメイクにおいてはどうでしょう?💪

お客様からもよくご質問いただきます。

率直に申しますと。

 

よくありません‼

 

なぜなら、アルコールというのは筋肉を構成する細胞を破壊してしまう作用があるからです🙌

また筋肉の成長に欠かす事のできない成長ホルモンは寝ている時に多く分泌されます。

ほとんどの方がお酒を満足いくまで摂取して、そのまま寝てしまいます。

適量と言われる量には個人差がありますが、アルコール4〜5%のもので約500ml。6〜7%のもので350mlとされています。

この適量の分解にはおよそ3〜4時間かかるとされています。

そのくらいの時間をあけて睡眠に入れば特に問題はありませんが、その時間を待たずして寝てしまいますと睡眠の質を下げる結果を招きます…

そして、成長ホルモンの分泌の低下にもつながります。

上手に付き合って、心と身体のストレスを少しでも軽減しながらボディメイクを楽しみましょう⭐️

 

Make24では完全個室のお部屋で、24時間ジムとして通い放題です。

ちょいと一杯のつもりで、トレーニングされませんか?

ブログ一覧に戻る