Make24 ブログ

筋肉とタンパク質の関係

こんにちは、スタッフの猿渡です!!

 

梅雨入りしじめじめした日々が続きますが、梅雨を超えれば暑い夏がきます。。

毎年夏に向けて今年こそは身体を変えたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

筋肉をつけるための栄養についてお伝えできればと思います。

三大栄養素であるPFCバランスがボディメイクにおいて非常に大事と言われております。

みなさま、PFCは何の略がご存知でしょうか?

 

PFCとは

P・Protein タンパク質

F・Fat 脂質

C・Carbo 炭水化物

 

その中でも筋肉を作る上で重要なのがタンパク質になります。

なぜなら、筋肉は大きく分けるとタンパク質と水分からできているからです。

筋肉をつけるためにタンパク質は一日に体重の1.5倍~2倍必要だと言われております。

最近、コンビニやスーパーに上の写真のようなタンパク質〇gと書いた商品を目にするかと思います。

ヨーグルトやプロテインドリンクで簡単に摂取できるものも多くありますよね。

 

ただし、基本的にはPFCバランスを考えた食事から栄養を摂りあくまで不足している分をプロテインドリンク等で補うようにしましょう!

トレーニングをしているのに筋肉なかなかつかない方、タンパク質の量がもしかしたら不足している可能性もありますので一日にどれくらいの栄養がとれているのか見直してみるのもいいですね!

 

トレーニング、バランスのいい食事によって筋肉が作られ痩せやすい身体になります。

この継続によりボディメイクを上手に進めることができます。

「一番の近道は困難な道を選ぶこと」だと本当に思います。

完全個室24時間通い放題のMake24で健康的なかっこいい身体を一緒に目指しましょう!

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る