24時間年中無休 定額通い放題の完全個室ジム

make24

092-836-5411電話受付時間 10:00〜21:00

Make24 ブログ

若々しくいるために Ver.1

みなさんこんにちは!

トレーナーの岩切です。

 

私は普段からトレーニングをしますが、そこにはしっかりとした目標があります。

それは、いつまでも若々しくいるためです!!

 

もちろんトレーニングをする目標は人それぞれですが、コンテストにでるも良し、かっこいい身体を手にいれるも良し、理由は何にせよ、

トレーニングを行うことで筋肉が発達し人生が豊かになればそれは素晴らしいことだと考えています。

 

私の場合はアンチエイジングです!!

与えられた1度の命を丁寧に熟成していきたいという思いからトレーニングを始めました。

 

その中でトレーニングと同じくらい大切にしていることがあります。

それはサプリメンテーションです。

 

私はよくプロテインをこよなく愛してそうだといわれますが…ほとんど飲みません。

 

日ごろの食事をしっかりと摂ることを大切にしているからです。

食事ではどうしても補えないものについては、サプリメントに助けてもらっています。

読んで字のごとく、栄養補助食品でありますので食事をしっかりと摂取していることが大前提です!!

 

その中でも本日ご紹介するのは、酵素と補酵素の関係性です。

 

酵素とは、消化酵素のように消化するばかりではなく、呼吸をしたり、筋肉を動かしたりと、生命活動全般に関与しています。

この働きがなければ人間も動物も生命を維持することはできません。いわば命の源なのです!!

 

酵素というのは簡単に言えば、ミネラルの周りにタンパク質がくっついたもので、人の体内には4000~5000種類の酵素が存在します。

それぞれの酵素がそれぞれの役割を果たすことで健康を維持しているのです。

 

しかし、酵素単体ではうまく機能しません。結合して働きを助けてくれる補酵素が必要なのです。

補酵素の大半はビタミンB1、B2、コエンザイムQ10 にマグネシウムなどの代表格があげられます。

 

この二つが不足することで、老化のプロセルが進んでしまうと言われています。

私は日ごろから以下のようなサプリメントを愛飲しております。


次回はこれらのサプリメントについて詳しい効能などをご紹介したいと思います。

Make24では、完全個室のお部屋で、24時間通い放題でアンチエイジングのためのトレーニングをお楽しみいただけます。

 

ブログ一覧に戻る