24時間年中無休 定額通い放題の完全個室ジム

make24

092-836-5411電話受付時間 10:00〜21:00

Make24 ブログ

トレーニング×音楽

スタッフの猿渡です(*’▽’)

みなさまトレーニング中に音楽はきかれてますか??

音楽を流しながらトレーニングや運動をされている方は多いかと思います。

音楽聴くメリットとして、、、

①集中力が高まる
他の雑音を気にする必要がなくなり、自分の世界に入ることができる。
アスリートとが試合前、試合中に聴くことも同じ理由になります。

②モチベーションの向上
音楽やBGMを聴くことでドーパミンの分泌を促しモチベーション向上に役立つ。
モチベーションが高い状態で行う事でトレーニングの質も上がります。
また、気分が下がった状態でトレーニングを行うと集中力が欠けた事でケガの原因にもなりかねます。

③リラックス効果、ストレス軽減
好きな音楽を聴いている時は気分の向上を司る脳の神経が活性化され、苦痛を感じづらくなる。
有酸素運動、つらいトレーニング中に音楽を聴くことで時間が短く感じます。

このようにトレーニング(運動)と音楽の相性はすごくいいです!!

トレーニング中はテンポが早いもの、トレーニング後のストレッチ時間はリラクゼーションのような音楽等使い分けることでより有効になります(^^)!

しかし、最近言われているのが「イヤホン難聴」です。
イヤホンやヘッドホンをつけて大きな音量で音を聴き続けることによる耳の聞こえが悪くなっていくもので、耳閉感や耳鳴りを伴うこともあります。

そこで、24時間ジムMake24では完全個室のため各部屋にスピーカーをご準備しております。

携帯とスピーカーをつなげて部屋に好きな音楽を流しながらトレーニングを行えます。

人目を気にせず好きな音楽を部屋で流しながらトレーニング!!

さらに、、個室の為トレーニング中のマスクも必要ありません。

ぜひ一度完全個室ジムでのトレーニングを実感されてみてはいかがでしょうか??
トレーニングの質が上がる事間違いないかと思います。

みなさまのご来店心よりお待ちしております(^^)/

ブログ一覧に戻る