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山登りで心身を健康にしよう♪

こんにちは!
トレーナーの齋藤です\(^-^)/

本日は私の趣味の1つである山登りについてです!

有酸素運動とも言われる山登りはさまざまな嬉しい効果をもたらします♡

 

①疲れにくい身体が作れる!
山登りでよくある足場の悪い場所を歩くと、身体が姿勢を起こそうとするためインナーマッスルを鍛えることができます!
インナーマッスルが鍛えられると姿勢が良くなるので、身体に負担のかからない歩き方を身につけることができ、疲れにくい身体を作ってくれます!

 

②全身を鍛えて痩せやすい身体が作れる!
山登りは下半身の筋肉である、太もも前、太もも後、お尻、ふくらはぎなど、筋肉量の多い部位が鍛えられ、基礎代謝が上がり痩せやすい身体が作れます!

 

③精神回復、リラックス効果がある!
日々の生活で誰しも感じることのあるストレス!
このストレスは、副腎皮質から分泌されるホルモンの一つです。
トレス性ホルモンの代表である『コルチゾール』が自然と触れ合うことにより森林浴をするとの濃度が低下するためリラックス効果が現れます!

以上のことから私は定期的に山登りに行って、心身ともに鍛えております♪♪

頂上についたら栄養補給も忘れずに、、、

お餅を食べました♡笑

皆さんもぜひやってみてください!!

もちろん!
毎日山登りばかりはできないかと思いますので日頃の運動不足はいつでも24時間、好きな時間に通えるMake24で)^o^(

完全個室でコロナ対策もバッチリしておりますのでご安心してトレーニングしていただけます◎

お問い合わせお待ちしております\(^^)/

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