24時間年中無休 定額通い放題の完全個室ジム

make24

092-836-5411電話受付時間 10:00〜21:00
電話お問い合わせ 092-836-5411 LINEお問い合わせ メールお問い合わせ お問い合わせ・見学予約

ブログ

若々しくいるために Ver.2

みなさんこんにちは!

トレーナーの岩切です。

前回に引き続き、若々しくいるために第二弾でございます。

皆さんは日ごろの食事について、どのような意識で摂取されているでしょうか?

人間はそもそも飢餓状態には耐えうる構造にはなっていますが、満腹感に耐えられる構造にはありません。

人類が手軽に食事をいつ何時可能となったのはここ50~60年の話です。

長い歴史の中から換算するとほんのわずかの時間です。

実際に日ごろからボディメイクを行う方でも、トレーニングの時間よりもそれ以外の事をしている時間のほうが圧倒的に長いです。

 

ボディメイクにおいて食事が重要なのは言わずもがな、生命を維持する為にも食事は必要不可欠!!

 

人間の体内では常にあらゆる化学反応が起き、それぞれの反応を引き起こすための触媒として酵素が使われています。

摂取した食べ物を消化、代謝、吸収する過程には酵素が不可欠です。この酵素が不足すると、接種した栄養を体内でうまく吸収することが出来ません。結果としてエネルギーメイクが効率的に行われなくなり日々の活動に影響を及ぼします。

疲れやすくなったと感じる要因の一つでもあります。細胞内のミトコンドリアが活発に働くことでエネルギーは効率的に生産されます。このことが日々の活力の原動力となります。日々の衰えを感じる方は酵素を摂取されてみてはいかがでしょうか?

 

今ではコエンザイムQ10も還元されたものがかんたんに手に入る時代になりましたし、5-ALA(アミノレブリン酸)なども手に入るようになりました。コエンザイムQ10はいわゆる補酵素。酵素の働きを助ける役割を担うものです。

5-ALA(アミノレブリン酸)はエネルギーの工場でもあるミトコンドリアでのエネルギー生成を助けます。

私の場合は食事からしっかりと栄養を摂取し、酵素や補酵素などのサプリメントで足りない分を補います。

更には、トレーニングを行うことで健康と若々しさを維持できるよう楽しんでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

長いようで短い人生。

どうせなら活力ある毎日の方が良いですよね?

ブログ一覧に戻る