24時間年中無休 定額通い放題の完全個室ジム

make24

092-836-5411電話受付時間 10:00〜21:00
電話お問い合わせ 092-836-5411 LINEお問い合わせ メールお問い合わせ お問い合わせ・見学予約

ブログ

熱中症の対策と予防!

みなさんこんにちは🌞

トレーナーの岩切です。

毎日暑いですね💦

 

高温多湿の日本の夏には、昔から暑熱による障害が多く発生しています。

ヒートアイランド現象や地球温暖化の影響で熱ストレスも増大…

こんな毎日ですと、キンキンに冷えたビールなんて最高ですよね!

キンキンといえば、みなさんはお水を飲む際に温度は気にしてますか?

この季節なら何でもキンキンに冷やした方が好きな方が多いのではないでしょうか?

お水は、温度によって身体への負担や吸収速度、味わいも違ってくるため、体調や気分に応じて違った温度のお水を選ぶ事をボディメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか?

よく冷えた飲み物は胃を通過するスピードが非常に早いので、早く取り入れたいアミノ酸やプロテイン飲料などはよく冷やした方が吸収が早くなります!

それでは本題に入ります!

熱中症は命に関わる事もありますが、しっかりと予防法を知っていれば防ぐことが可能です。日常生活での予防は、脱水と体温の上昇を抑えることが基本になります。

暑さを避け、水分をこまめに補給する、そして暑さに耐えうる肉体を用意しておく事が大切です。

暑い日は決して無理はせず、屋外ではなく涼しい場所で活動するなどして工夫しましょう。

室内で涼しく過ごす工夫としては、窓から射し込む日光を遮り、冷房や空調機器を利用することも積極的に行いましょう。

体温を下げるためにはしっかりと汗をかくことが重要です。汗の原料は血液中の水分や塩分ですので、汗で失った水分や塩分を適切に補給する必要があります。純粋なお水はもちろん、ナトリウムを含むスポーツドリンクなどを積極的に摂取しましょう!

熱中症は、暑さに身体がまだ慣れていない梅雨の合間に突然気温が上がった日や、梅雨明けに急に蒸し暑くなった日などによく起こると言われます。

暑い日が続くと、体がしだいに暑さに慣れて強くなりますが、体の適応は気候の変化より遅れて起こります。日頃からトレーニングで汗をかく習慣を身につけていれば、夏の暑さにも対抗しやすくなり熱中症にもかかりにくくなります。

Make24では涼しいお部屋をご用意して、お客様のお越しをお待ちしております♪

こんな夏の日でも、快適にトレーニングしていただけます。

個室のお部屋で、誰の目も気にせず夏のお身体の準備をされてみませんか?

 

ブログ一覧に戻る