24時間年中無休 定額通い放題の完全個室ジム

make24

092-836-5411電話受付時間 10:00〜21:00

Make24 ブログ

ボディメイク✖️ストレス

こんにちは、トレーナーの猿渡です!

 

みなさま、ボディメイクは行っていますか?

 

みなさまご存知の通りでボディメイクを行う上でとても重要なのがトレーニングと食事になります。

みなさまボディメイクを行う上で無理な食事制限はされていませんか??

はじめから無理をしてしまうと中々続けることができずストレスばかりが溜まってしまいます。

私も体脂肪を落とすためにバランスのとれた食事を意識しておりますが、時には好きなものを好きなだけ食べたいと思うことがあります、、、

私はまずお菓子や揚げ物をやめるところからはじめ、、

次にコンビニやスーパーに行った際には手に取った商品の成分表をみてどれくらいカロリーがあるのか見る作業を行いました。

そうすることで手に取っても成分次第では商品棚に戻すようになれました。

罪悪感からお菓子や揚げ物を我慢できるようになれることを学びました!

普段からお菓子や揚げ物を食べてある方であれば1ヶ月食事を意識するだけでも変化が見えてきます。

ただし、ボディメイクをするにあたってストレスは要注意事項になります( ̄∇ ̄)

ストレスにより

■「血流の悪化」全身に新鮮な酸素を送り届けることが難しくなり臓器に影響、基礎代謝の低下にもつながる。

■コルチゾールというストレスホルモンが分泌されインスリンが多く分泌されるようになる。必要以上に分泌され脂肪が増える原因に。

■幸せホルモンが減少し幸福感、食欲抑制作用が薄くなり食欲増加になる。

このようにストレスを抱え込むことにより身体の負担は大きくなり、ボディメイクも成功しずらいと言われております。

なので、普段はバランスの取れた食事、週末や週に一回くらいご褒美dayを設けて好きな物を食べるという事から始めるのもいいかと思います。

 

週に2回のトレーニングに加えて1日3回の食事、お菓子や揚げ物はご褒美dayだけではじめてみてはいかがでしょうか?(^^)

 

24時間通い放題完全個室のMake24で

一緒に理想の身体を目指しましょう!

 

ブログ一覧に戻る