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必須アミノ酸の有効性

みなさんこんにちは🌞

トレーナーの岩切です。

季節もめっきり秋めいて過ごしやすくなってきましたね🍁

最近さまざまな方法で簡単に情報が手に入る事から、とても良く勉強されてるお客様が増えています❗️

そんなお客様からよくご質問いただくのが、

BCAAって飲んだ方が良いですか?プロテインとどちらがいいですか?」

というお声です。

結論から申しますと、両方です🙌

 

 

 

 

 

 

 

人間の身体を構成するアミノ酸はたったの20種類から構成されます。

その中でも必須アミノ酸と非必須アミノ酸との2つに大きく分類されます。

必須アミノ酸というのは、人間が体内にて合成できないために、食べ物から摂取する必要があるものをいいます。

非必須アミノ酸は、人間の身体の中でも合成が可能で不足を補う事が可能なアミノ酸であります。

中には準必須アミノ酸と言われる物もありますが、それはまた次の機会にお話しするとして…

トレーニングを行うことで、筋肉が破壊され、合成する際に必要な栄養素の代名詞であるタンパク質。

これらはこのアミノ酸が束になったものです。

筋肉を構成する成分のほとんどがタンパク質であるため、トレーニーには欠かせない栄養です。

建物で例えるなら、材料や資材がタンパク質といったところでしょうか。

しかしながら、材料のみ揃っていてもそれを組み立てる大工さん的な役割の存在がいないと建つものも建ちません。

組み立て役を担ってくれるのが”BCAA”なのです!

筋肉の分解を抑制する効果があるとよく言われますがそれだけではなく、筋肉の発達を促進するアナボリックシグナルを促進してくれるのです。

基本的な摂取方法として、トレーニングの45分~1時間前までにプロテインなどで血中アミノ酸濃度を高めておきましょう。

トレーニングを開始すると同時に筋分解と筋合成が始まりますので、トレーニングを開始するときにBCAAを摂取しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

また、最近では水に溶かしてドリンクのように美味しくいただけるタイプのものも存在します。

ワークアウトドリンクとしてトレーニングの最中に飲むのもいいでしょう!

トレーニング後の摂取方法についてはまた次回詳しくご説明いたします。

完全個室のMake24では皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております(^^)/

 

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