Make24 ブログ

ボディメイクは自分との闘い!

こんにちは、トレーナーの猿渡です。

 

減量(ダイエット)は食事の徹底や適度な運動(トレーニング)が必要不可欠です。

いつまでに何kg痩せると決めていても思い通りになかなか脂肪は落ちてくれません。

その中でいかに根気強くやれるか、モチベーションを維持できるかが鍵になってきます。

 

そこでモチベーションを保つ為に必要なこととして他人と比べない事がとても重要だと思います。

SNSやYouTubeで色んな方の減量成功例など見れる中で、その方や身の回りにいる方と自分自身の身体を比べてしまい

ストレスになりネガティブになることがあります。

ボディメイクは他の人と比べるものではなく、昨日一昨日もしくは1ヶ月前1年前の自分自身と比べるものです。

また、人それぞれ生活環境や身体によって何が身体に合うのかも変わってきます。

いろんなトレーニング、食事を試してポジティブに身体の変化を楽しんでいきましょう!

 

私も毎年いい身体の変化が出来るようにトレーニング、食事楽しんでいきます!

ぜひ、Make24でトレーニングを生活の一部にしませんか(^^)?

お問い合わせおまちしております!

 

 

ブログ一覧に戻る